地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

〔人生初ブログ〕がに股ペダリング矯正その2

 


2回目のブログ。

前回のブログ〔https://jidori0727.hatenablog.com/entry/2021/04/18/170840〕で書いた様に、

ペダリングの際に、私の右脚が「がに股」でペダリングをしていることに

気づいたことから、普段の歩き方を調整したいと考えてます。

⇒がに股ペダリングは必ずしもダメではないかもしれませんが、私の場合

  上半身を左右前後にも動かす悪い癖もあるので、直したいなと思ってます。

 

そこで、昼休みに、「右お尻の筋肉を伸ばす」ことを続けることにしました。

この本にある「尻熱・軽男さんの下半身ストレッチ」をすることに。

 

すごいストレッチ→人気の本です。

f:id:jidori0727:20210420063340j:plain
  

 

尻熱・軽男さんの下半身ストレッチ

f:id:jidori0727:20210420063409j:plain


以前から持っていた本ですが、随分ご無沙汰してました。

〈尻がこるメカニズム〉

長時間同じ姿勢
自覚症状がないので、知らずにコリが固まっていく。
全身不調が広がっていく
まさに思い当たるところが多数あります。

家や会社のスキマ時間が行うおススメの本です。

 

(おまけ)

少し会社をいつもより早く出て、台場からレインボーブリッジを通って

ランニングで渋谷まで!を1年ぶりにやろうと思ったのですが、、、。

 

レインボーブリッジ本日休館日

泣く影
休館日に泣く地鶏。。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

♯地鶏 ♯がに股ペダリング ♯すごいストレッチ