地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

がに股ペダリング矯正その5

13回目のブログ

まずは整体前の5月10日の歩き方です。

youtu.be

なんか左足が「がに股」みたいな感じさえします。

※撮られてる状態で歩くの難しいです。

I澤さんに5回目の整体をしてもらう。
まずは身体全体の確認。色々な部分にハリがあるみたい。
最近在宅勤務で椅子に座ってばかりだったことも関係あるみたい。→みなさんも姿勢には気を付けてください。

一番気にしている後ろから見た左右の骨盤の位置は、

まっすぐみたい。
肩と脚の部分は、以前よりも随分良い状態とのこと。
ただ右手を後ろ下から回した場合、左手を上から下ろして手が繋げないのは、身体の硬さ?使い方?と相談したら

色々教えてくれて、出来るだけ近づける様に腕、肩、背中を解(ほぐ)してくれました。

(整体前) 届かない、、。

f:id:jidori0727:20210511070605p:plain

(整体前)後ろで手を組む

解してもらうと、、、。

f:id:jidori0727:20210511070638p:plain

(整体後)後ろで手を組む

結果はなんと、ギリギリではありますが届きまきした。

これって子供の頃依頼かも??

その他も見てもらいながら、骨や筋肉の話を聞けました。とても勉強になりました。

立ってみるとふわっとしたみたいな軽さを感じます。

今回もありがとうございました。

 

(おまけ)
軽くなったので、最後に足の振り上げをやってみました。結構高くまで上がるのでビックリしました。

youtu.be