地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その6)

 18回目のブログ。

今回もウィリーの続きです。

 

今回新しい試みとして、バイクを変えてみました。

戦闘能力の高い、チャリダー出演経験のある

SPECIALIZED(スペシャライズド)マウンテンバイクCHISEL(チゼル)」から

TREK ( トレック ) マウンテンバイク X-CALIBER ( エクスキャリバー )」に。

(チームのS田さんから、特別内容でお譲りいただき、使わせていただいてます。)

 

 ちなみに、、

 ■CHISEL(チゼル)とF崎さんしっかり映ってます。

  f:id:jidori0727:20210516064825j:plain

 ■五郎監督とバトル中

   f:id:jidori0727:20210516064847j:plain

 かっこいいですね!

 

【参考】レースは4時間耐久です。F崎さんは、単独、チャリダーチームは4名交代

 

フレームを小さくしたことで、

フロントタイヤの上がる回数や再現率はアップしました。

f:id:jidori0727:20210516065616p:plain

再現率アップ!

前回教えてもらったアドバイスを中心には、15分だけでしたが行いました。

  • シート荷重で前に踏む、おしりを浮かせないようにする。 
  • 時計の針で説明すると、15分の所でなく、5分のあたりから踏むイメージ    
  • 踏み込み荷重を前。
  • その時に手を伸ばす

 コツコツ続けていれば、いつかはウィリーできるはず!

 

■ウィリー練習day8動画です。

youtu.be

 (おまけ)

開脚くるりんぱに向けて、開脚や身体メンテナンスやってます。

f:id:jidori0727:20210516070711p:plain

開脚くるりんぱに向けて、開脚中

随分身体も柔らかくやってきたと思います。こちらもコツコツ続けてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。