地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その10)

 

25回目のブログ。

今回もウィリーの話です。

 

本日もMTB「後ろまくれ」が出来ました。

後方に身体を移動できるようになったので、8回漕ぐこともできました。

 こちら動画の0分3秒0分40秒あたりです。

youtu.be

本日2回できたので、合計5回。

 

本日の練習テーマは、

「前回のポイントを気にしながら、

腕の力は使わずゆっくりもフロントアップさせること。」

前回の内容はこちら→シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その9) - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

やはり私としては、脇は開かず胴体をステムの方に前に出す方が

腕が高く上がる様なイメージがします。個人的意見ですが、、、。

 

 こんな感じです。(前回と同じ)

〈脇は開かず胴体をステムの方に前に出すイメージ〉

f:id:jidori0727:20210518192112p:plain

正面から

f:id:jidori0727:20210518192136p:plain

横から

f:id:jidori0727:20210518191950p:plain

フロントアップした時の腕の位置イメージ

お隣のおじいさまからの応援!?(本当は挨拶ですが、、)もいただいたので

がんばって続けてみようと思います。うまくできますように!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。