地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

「がに股ペダリング改善」と「シクロクロス走力アップ」に向けて 開脚ストレッチその2

27回目のブログ。 

2021年5月3日から、

「がに股ペダリング改善」シクロクロス走力アップ」に向けて

開脚ストレッチを続けています。

その時の内容⇒がに股ペダリングの改善に向けて開脚を始めました。 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 
開脚くるりんぱに向けて、向けて
YouTubeを見ながら、コツコツと続けてます。
 
 以前より柔らかくなったと思います。
 
静的ストレッチ動的ストレッチがあるので、MIXして実施してます。
 
こちらは「動的ストレッチ」テンポが良い動画で、約10分 https://youtu.be/kpg5oRGFXns  
 

f:id:jidori0727:20210522161459p:plain

動画その1
こちらはテンポが良い動画で、約10分ですが、https://youtu.be/HeTB6P4Rxt0
結構ハードなストレッチです。ラストの1分間のこの辺りや 壁につける所が辛い。

f:id:jidori0727:20210522161624p:plain

動画その2
こちらは壁を使うストレッチです。https://youtu.be/Z8eBEfx9exA

f:id:jidori0727:20210522161701p:plain

動画その3
 
いろんな開脚ストレッチ動画をYouTubeで見ながら、続けています。
 
身体の変化を楽しみにしながら、、どうしても痛い時や硬い部分のストレッチの際には、
呼吸を止めてしまってます。
 
もう少しもう少しと伸ばすお尻のストレッチもなかなかキツイ、、
180度開脚ができたイメージをしながら。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。