地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その12)

 

 30回目のブログです。

ウィリー練習の記事も12回になりました。でもまだ出来ない、、私。

 

そこそこやっているうちに、

自転車と身体の使い方が少し違った方がいいのかなと思う様になりました。

youtu.be

  

自転車を後ろに引っ張るよりは、「後輪」を前に押し出すイメージ

f:id:jidori0727:20210524233943p:plain

 

身体も後ろにまくれるよりは、「後輪」を股の下まで動ごかして、

「身体」は同じ位置にいるイメージ。  ※頭は動いてない!?

 

f:id:jidori0727:20210524234041p:plain

そもそも前に進んでいるのだから、

後ろに降りようとするのも間違ってるのかも?

 

あと、少しサドルを下げたりと色々試してみてます。

  • サドルが低い方がフロントアップがしやすい。
  • サドルが高いとペダリングがしやすい。

 

少しずつですが、フロントアップの高さも高くなってきました。

色々お試しを、しながら、続けてみようと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。