地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!? 「Zwift」練習スタート(その3)

祝40回目のブログです。
 今回は6月からやっている、「Zwift」ネタです。
 
前回、前々回にも書きましたが、まだシクロクロスの走力アップに向けてというより、
お腹周りをダイエットという感じですが、、、
 
あと私の周りの方々にはローラー意識の高いセレブ男女が多く、
走力アップにためには「とにかくローラーに乗りなさい!」と
アドバイスを いただくことが多いです。
→この場を借りて感謝申し上げます。
 
 

今回も、関西シクロの有名グループ練習である

巨匠ワークアウト」に参加しました。

 

今回は、2つの失敗をやってしまいました。

スタート時にワークアウトを選ばず10分以上走る。。。。

暑い中、窓のない部屋で扇風機のみで挑む。。。。

⇒次回からは改善できるはず。

  

今回のメニューは、

Mountain Bike ≫ Absa cape epic ≫ Absa Cape Epic Workout 4 63分 / TSS 83

https://whatsonzwift.com/.../absa-cape-epic-absa-cape...

 

巨匠さまから詳細情報もいただく。

MTBレースで障害を越えるために出力を上げ、その後、定常のレース強度を継続する想定のメニューで、内容的にはSST域(中程度の強度を長時間)が主体ですが、途中の150%FTP x 30秒で上がった心拍を5分のSST走で下げたいもなかなか苦しいとのこと。

  

ZWIFT練習を始めたばかりの私ですから、

今回も気軽に考えてました。

 

スタートして、メニューの表示がないことに気づくも悩んで続けましたが、

やはりここは必要と考えて10分して表示させました。

 

このあたりからすでに、汗がタラタラ、、、と暑かった。

30分手前で止めたい病がすでに発生。

 

あと5分、あと5分と思って足を回してましたが、

止まってしまいました。

f:id:jidori0727:20210621224004j:plain

  

巨匠さま、その他参加のイケメンライダーの皆様、途中離脱でしたが

参加ありがとうございました。

f:id:jidori0727:20210621223951j:plain

自分には、とにかく優しい私ですが、

また火曜日の夜、挑戦させていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。