地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

夏場に外で走るとき、日焼け止めを使い始めました!

61回目のブログ。

初めて参加したMTBレースの時に、夏場に外で身体を動かす場合、日焼け止めを上手く活用することは大切だと教えてもらい、日焼け止めを使い始めました。

 

【参考】人生初のMTBレースに2名ペアで参加してきました。 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

今までは、たまに日焼け止めを、使う程度でした。

⇒夏場あんまり走ってなかったことの反省もしてます。

 

今回「日焼け止めを使う効果は高い!」と聞いたので、

Amazon楽天で探してみました。すると色々あることにびっくり!

f:id:jidori0727:20210725083405j:plain

色々見ると迷いましたが、こちらを購入 約2,000円

NULL ウォータープルーフ 日焼け止め

SPF50+ PA++++

 

理由は、ベスト10以内がいいけど、3,000円以上は出せないので、

20位以内で、決めました。購入当時はたしか16位かな。

 

参考になればと思い、いろいろな種類がある日焼け止め中で、

私の考えるポイントを紹介します。

 

◆ポイント◆

SPFは高め→日焼け止めの戦闘力

・白くなりにくい→出来ればのレベルですが、

・ベタつき少な目→指で塗りますから

・クレンジング不要→楽な方がいいですね。

・高価でない→私はよく物を落としたら、忘れてきたりしまいますから、、

 

最終的には、「“汗をかいても焼かない”  日焼け止め。

の言葉でのこちらにしました。

 一応、Amazon楽天で1位になったこともあると商品だそうです。

 このサイズ感的にこれなら、持ち運びにも便利そうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。