地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロスのスキルアップぷちっ練習その1 〔コーンキャッチ〕

88回目のブログ。
 
シクロクロススキルアップ?ぷち練習その1は、
「コーンキャッチ」
 
皆さん、シクロクロス車でコーンキャッチってできますか?
??と思った方にはボトルキャッチの方が分かりやすいでしょうか?
 

f:id:jidori0727:20210918062111p:plain

私はシクロクロスの練習で持ち運びにも便利で、
小さいカラーコーンをよく使います。
【参考】1つ10,000円の高級品(笑)
 
練習が終わった後に、自転車に乗ったまま拾うというシンプルな練習?です。
最初は怖い場合は運動靴でやることをオススメします。
 
左右でやると得意な方と不得意な方があることも分かります。
 
慣れてきて自転車とのバランスが分かってくると、
地面をタッチすることも出来ます!
 
先日3つの茶屋の王子さまと一緒に練習したときの動画です。
 

f:id:jidori0727:20210918062216p:plain

隙間の時間でできる“ぷちっ練習”です。
やるときは周りが見渡せて安全な場所でやってみてください。
 
また“ぷちっ練習”をご紹介したいと思います。
 
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。