地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その11)

28回目のブログ。

今回もウィリーの話です。

 

コツコツ続けるも、少しずつしか進歩しない私のウィリー力。

シクロクロスの走力アップ繋がればと、思い続けています。

 

今回のテーマは、

上半身の力み軽減リアタイヤの接地面を感じる

です。

 

普段から無駄に上半身が力んでいることも原因なんですが、

とにかく力んでます。なおさないと、、、。

youtu.be

リアタイヤの接地面のことは、ウィリー練習をする動画を見ていると

もしかして、「後ろまくれ」という感覚も少し違う気がしてきています。

ウィリーで走るために、この感覚は大事だと思いますので、

しっかりと意識して練習してみます。

 

お隣監督からも応援!?していただいてますので、

コツコツと続けます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。