地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

(スキルアップ練習)小さいキャンバー

意外と差がでるのが、

ターンの後の登りの処理です。

f:id:jidori0727:20211231073741p:image

 

練習の様子は、↓こちらから

https://youtu.be/DmHLDt6bUGk

 

CXコースには、よくありますが、

意外と普段練習されてないかも?


慣れるためのポイント

1.遊び心を持って楽しみながらする

2.なぜできないかを考えながらするためにも

毎回違うラインや身体の使い方をする

→つまりやれば、確実に上手くなりますね。

 

苦手感がある方に教える際に、

こんな事してます。

斜面の途中で静止すること。

斜面一旦停止スタンディングと勝手に命名

→これをするには、地球と身体のバランスを

考えてやる必要があることや斜面に入る前に身体の準備が必要になります。

 

こういった練習なら、家の近くの空き地程度で出来ます。また私は動画を撮影して、スマホではなく、大きな画面(TV等)に繋いで繰り返し見てます。


自分と友人を比べてみたりする中で、

自分の癖等も掴めるので、とても有効な手段だと思います。

良かったら、参考にしてみてください。

 


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。