地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

WEEK2となった「FTP Booster」(その11 Endurance)

80回目のブログ。

 

順番まちがえました。。。

10月のシクロクロスの開幕に向けて、ローラー台で練習してます。

乗り始めて分かったのは、身体の使い方の重要性。

 

今までは動かさない、固定している方が良いと思ってました。

→実際には、動画等でみると前後左右上下に動いていたのに、、

 

鏡を設置してみたり、背中側から動画を撮って眺めたり、

本で勉強したり、色々試してます。 

 

11日目のメニューはこちら

Day 11 -2Week-Day 4 - Day4 - Endurance

 

f:id:jidori0727:20210826220408p:plain

 

1時間走るというメニュー。Z2なの?Z3なの?

どうもよくわかんないけど。。タイトルが「エンデュランス」なんだから

と信じてやってます。

 

【参考】

 f:id:jidori0727:20210806083619p:plain

 

単調といいたいけど、上半身の使い方やハンドルの持ち方など色々考えながら

やっと半分、長いなあ。

f:id:jidori0727:20210806083728p:plain

 

 

 

あえて肩を上げたり下げたりとフォームを変えながらやってみました。

骨を上手く使うと楽になるのかしら??

いろいろ試すことも大事なんです!

f:id:jidori0727:20210831045337j:plain

 

 

私の場合、やっぱり微妙に身体を左右に動かす方が、楽にパワー維持や回転数を

保てるような気がします。

 

 

あと1秒のこの瞬間、好きです!

→写真撮り忘れました。。。。

f:id:jidori0727:20210831045334j:plain

 

 

1時間もなんとか終了。途中数回止まりました。

f:id:jidori0727:20210806083825p:plain

 

今回も無事に終了しました。しかしもう1か月経つのに、まだ半分以下。

この辺りはとても甘い私ですが、とにかく続けてみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あとそろそろシクロクロスも始めようと思います。