地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

WEEK2となった「FTP Booster」(その10)

76回目のブログ。

 

10月のシクロクロスの開幕に向けて、ローラー台で練習してます。

 

今までは動かさない、固定している方が良いと思ってました。

→実際には前後左右上下に動いていたのに、、

 

鏡を設置してみたり、背中側から動画を撮って眺めたり、本で勉強したり、色々試してます。

 

10日目のメニューはこちら

Day 10 -2Week-Day 3 - Day 3 - Tempo with Finale!

 f:id:jidori0727:20210825094238p:plain

 

どうも最初から、気分が乗っていないのか?

いやいや実力なのか?

星☆が、なかなか取れず。。。

 

肝心なZ5さえも。。 

f:id:jidori0727:20210825100208j:plain

 

せめて、せめて最後だけはと思って集中して

取り組みました。

f:id:jidori0727:20210825100224j:plain

 

この2分間と3分間の4回の中で色々気づくことがありました。

 

1.骨盤の角度を変えると、同じサドルの位置でペダリングをしていても全く別のフォームや身体の使い方が出来る。

2.ペダルに脚の重さを乗せやすい場所にも気づける。

3.逆にここは、全くペダルに脚の重さがかけられない所なんかも探せますね。

 

角度も大事なんですね。

 

私の場合、微妙に身体を左右に動かす方が、

私には全身の力みの少なくなり、

余裕を持って高いパワーが出せる気がします。

 

 

あと1秒のこの瞬間、好きです!

f:id:jidori0727:20210825100238j:plain

 

なんとか終わるも星☆

40%とは酷い??

f:id:jidori0727:20210825102948j:plain

 

6月から始めたZWIFTでのローラー練習ですが、当初は心拍数160あたりでしたが、最近少しずつ上がってきても続けることが出来る様になったと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。