地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

WEEK2となった「FTP Booster」(その9)

75回目のブログ。

 

シクロクロスの開幕戦まであと3週間ほどとなってたのですが、

残念ながら中止となりました。。

【中止】茨城日産自動車日産プリンス茨城販売 PRESENTS 第1戦 城里町うぐいすの里ステージ 開催日: 2021年 09月 11日(土)12日(日)

2021-2022 茨城日産自動車・日産プリンス茨城販売 presents 茨城シクロクロス第1戦城里町うぐいすの里ステージ(茨城県 東茨城郡城里町錫高野2391 グリーン桂 うぐいすの里) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」 (sportsentry.ne.jp)

 

8日目のメニューはこちら

Day 9 -2Week-Day 2 - HIT 45sec #2

f:id:jidori0727:20210825094749p:plain

Zwift workouts: 4wk FTP Booster » Week 2 » Day 2 - HIT 45sec #2 | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

 

45秒間がこんなに辛いとは思ってませんでした。。。。私は苦手ですね。

だからこそ「苦手を磨く!」つもりでやりました。

あと、FTPBoosterはよく考えられたメニューになっているんだぁと感心します。

 

今回は45秒間セクションまでは星☆は落としていません!

→珍しいことですね。

f:id:jidori0727:20210825095156j:plain

 

ところが、、、またはやはり??

肝心の45秒間セクションで、

星☆を落とす私、、、 

f:id:jidori0727:20210825095656j:plain

 

このままでは悲しい気持ちで終わるので、ラストの8分間は少し上げてみました。 

f:id:jidori0727:20210825095721j:plain

 

あと1秒で終わるこの瞬間は、好きです。

f:id:jidori0727:20210825095755j:plain

 

やはり今回も、、星☆をおとしてる私ですが、、

 今回も無事に終わりました。

f:id:jidori0727:20210825102856j:plain

 

 

 

今回トライしてみて、

・呼吸の仕方で心拍数が変わること

・骨盤の角度によって、上半身の使い方やペダリング

 角度なども変わること

・そもそも身体は連動していることの実感

・ローラー練習には鏡は必要!

等が思いました。

 

シクロクロスの開幕戦は少し先になりましたが、続けてみます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。