地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

WEEK2となった「FTP Booster」(その12)Day 12 -2Week-Day 5 -  40/20's #2

79回目のブログ。

3つの茶屋の王子さまが書いている人気ブログに紹介されたこともあり、

継続しないといけないFTPBooster。

週間トレーニングサマリ 8月23日 〜 8月29日 - いつかはまんなか (hatenablog.com)

 

本当にいつ終わるの?とは考えずに、毎回楽しい発見があると考えてます。

 

12日目のメニューはこちら

Day 12 -2Week-Day 5 -  40/20's #2

 

f:id:jidori0727:20210831043707p:plain

 

Zwift workouts: 4wk FTP Booster | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

 

最後に立ちはだかるFTP125%の3分間。

飲んでる時間ならあっという間なんですけどね。、、。

 

メニュー名にもなっている40秒間と20秒間の10セット

丁寧にやりました。

f:id:jidori0727:20210831043628j:plain

 

2回目40秒間と20秒間の10セット

→丁寧にやって星☆をゲットしたい

f:id:jidori0727:20210831043633j:plain

 

さぁ至福の時間のラスト1秒と思ったら、2秒でした。。

f:id:jidori0727:20210831043638j:plain

 

6月から始めたZWIFTでのローラー練習ですが、当初は心拍数160あたりでしたが、

最近少しずつ上がってきても続けることが出来る様になったと思います。

呼吸の仕方も大切ですね。

 ・ストローを使ってる様に、口をすぼめて細かく吐く。

・吸うときはお腹ではなく、背中を膨らます。

・肩に力を入れず、肩甲骨の位置は下にさげる。

 まだ正解までには至ってませんが、いろいろ試しております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。