地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

(シクロクロス走力アップ)推進力の維持と先行動作の重要性

93回目のブログ

少し前のことになりますが、シクロクロス車のオーバーホールができたので、マスターズチャンピオンのI川さんとスーパーガールのN海ちゃんと走ってもらいました。

f:id:jidori0727:20210927191328j:image


I川さんから推進力の維持と先行動作を意識することや身体の各部分の有効的な使い方のアドバイスを頂き、苦手なペース走にチャレンジしてます。

f:id:jidori0727:20210927191241j:image


「スピードを維持する目的で踏む休む緩急付ける技術も大切です。楽に速く走るための緩急です。」


小貝川の冒険らんどコースを1周3分50秒アベレージで、10周走ることを目標にしてます。

→まだどの程度の目標感なのか

 分かってない私、、。


序盤に行ったサドルを外しての周回練習で

色々気がつけました。

f:id:jidori0727:20210927191129j:image

 

地面との反発を感じる練習

f:id:jidori0727:20210927192010j:image
f:id:jidori0727:20210927192007j:image

 

まずはコツコツ練習を続けてみようと思います。最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。