地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その4)

14回目のブログ。

今回もウィリーの続きです。

 

友人のK端からは、「私もウィリー練習してます!」と私より

見ると私よりかなり上手いウィリー動画、、。あんまり練習しないでください。


1回の練習を30分以内としてますので、まだ3時間程度。

⇒まだまだ、伸びしろありありと考えます。

 

やっと安定角度みたいな所に、入れそうかも。

これからも続けて、ウィリーの安定角度を探します。

 

その時の様子(5月6日撮影)

youtu.be

 

(おまけ)

アジアチャンピオンのK下さんからウィリーに関して、FBでメッセージを頂く。
  • 根本的な速度域は必要
  • 力を入れてのフロントアップはダメ
  • そもそも力は、要らない
  • 浮いた後の姿勢を維持するためには、ペダリングのスキルが必要
 ⇒まずは、1つ1つを改善させいきたいです。
 
 アドバイスありがとうございました。