地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その7)

19回目のブログ。

今回もウィリーの続きですが、座学です。

MTBハジメの一歩」という本を買いました。
FacebookS木さんが紹介されていたので、

これは、読まないといけない!

いうことでいろいろと探して、メルカリで中古購入。

MTBハジメの一歩

f:id:jidori0727:20210517080731j:plain

1998年11月の発刊の本です
113113なテクニックのことが、
されていて、とても分かりやすいです。
シクロクロスにもいろいろ役立ちそうです。
・コーナーで加速するカーヴィング
・斜め走行(キャンバー走行)の注意点
ペダリングなしで、加速するパンピンク"
・初めてのジャンプ練習  等

f:id:jidori0727:20210517080731j:plain

初心者にも分かりやすく「写真」と「言葉」で1つ1つの技を紹介されています。

S木さん、ご紹介ありがとうございます。

 

■ウィリー関連ページ

f:id:jidori0727:20210517080655j:plain

肝心なウィリーの部分の写真をみると

フロントアップの前の姿勢が違う!?


ヒジを曲けて、上体を前方にためる
⇒私はためれてない

⇒私は腰で曲けて胸を近づけているだけ

⇒写真では骨盤で曲けてる。

 

もしかしてここが今の私と大きく違うところかな?
明日、さっそくやってみます!

うまくできますように