地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その8)

祝20回目のブログ。

今回もウィリーの続きです。

MTBハジメの一歩」の座学効果を確認するために、

早起きして、ウィリー練習してみました。

 

※詳しくは、こちらをみてください。

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その7) - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

■「MTBハジメの一歩」のウィリーページを参照

 

f:id:jidori0727:20210517080655j:plain

写真にあるとおり
「ヒジを曲けて、上体を前方にためる」ことを意識しました。

あと気をつけたのは

  • 上半身は力まない。
  • スピードはゆっくりと進む程度。

こちらも大事ですね。

 

結果は、

初めて後ろにまくれることが出来たり、

6回ペダリングも出来ました。

 

youtu.be

 

おかげ様で、今までよりは良くなりました。

明日もやってみようと思います。

  

うまくできますように!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。