地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その9)

23回目のブログ。

ウィリーの話に戻ります。

 

MTBハジメの一歩」の効果

人生初!のMTB「後ろまくれ」が出来ました。

 

そのためには、ためる姿勢

重要・・・と思ってます。

 

MTBの斜面を登る際の脇を開いて、

胸を伏せるよりは、

脇は開かず胴体をステム方向に移動する

感じかな?

 

〈脇を開いて伏せるイメージ〉

f:id:jidori0727:20210518191906p:plain

正面から

f:id:jidori0727:20210518191928p:plain

横から

f:id:jidori0727:20210518192154p:plain

フロントアップした時の腕の位置イメージ

〈脇は開かず胴体をステムの方に前に出すイメージ〉

f:id:jidori0727:20210518192112p:plain

正面から

f:id:jidori0727:20210518192136p:plain

横から

f:id:jidori0727:20210518191950p:plain

フロントアップした時の腕の位置イメージ

個人的意見ですが、

脇は開かず胴体をステムの方に前に出す方が

腕が高く上がる様なイメージがします。

 

色々考えてウィリー練習していると、

結果、なんとか2回もMTB「後ろまくれ」を撮影できました。

 

こちら動画の0分12秒

0分40秒あたりです。

youtu.be

 昨日1回だけ出来たので、合計3回。

 

明日もやってみようと思います。うまくできますように!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。