地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その16)

37回目のブログです。

今回もウィリー練習です。

youtu.be

■意識したことは2点

  •  腕を伸ばすこと
  • 上半身をうしろに引くイメージ

腰回りの荷重に加えて、「腰から上の上半身の荷重」も意識してます。

上半身を後方に引き上げる イメージの方が分かりやすいでしょうか?

 

でも動画をみると、

まだ肘が曲がってる、、、腕伸ばしてね。

身体全体の力みと呼吸を止めている感があります。

 

なかなが腕を伸ばすことが できませんクセって直すのは 難しいですね。

 

以前よりは楽にフロントアップは出来る様になってきました。

シクロクロス走力アップにもきっとつながるはずと信じて、

ウィリー練習続けてみます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。