地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!?ウィリーへの道(その5)

 15回目のブログ。

今回もウィリーの続きです。

 

以前よりは、上がる回数や再現率はアップしてきたと思います。

この感じを忘れない様にしないと、、、。

 

ウィリーを教えてくれているO熊さんからアドバイスのメッセージが届く

何度かいい感じが出ましたね。慣れてくると力も要らないし疲れなくなりますよ。

 安定角に入れられるようになったら次のステップをレクチャーしましょう。

嬉しいけど、、、まだ遠いかも

 

アドバイスは、

  • シート荷重で前に踏む、おしりを浮かせないようにする。 
  • 時計の針で説明すると、15分の所でなく、5分のあたりから踏むイメージ    
  • 踏み込み荷重を前。→相対的に身体は後ろになりますね。
  • その時に手を伸ばす

 

 ありがとうございます。この辺りをこれから意識をして練習します。

前輪を浮かすためなのに、、どうしても私は前に踏みだすタイミングでの

ペダリングをしているみたい。

そんなペダリングでは、身体も後ろに移動させづらい、、。

 

あと上半身の力を抜けていると、フロントアップしやすいみたい。

f:id:jidori0727:20210513194040p:plain

今日一番の瞬間

出来ない理由は、少しずつ見えてきました。

コツコツ続けて1つ1つ改善すれば、ウィリーできるはず!

 

■ウィリー練習day7動画です。

youtu.be

 

 (おまけ)

本日は在宅勤務でしたので、お昼は自分で作りました。

麺を茹でで、つけ麺のあつもりとそのつけ麺専用スープも使って、

大量の煮卵も準備。つけ麺専用スープに、ゆで卵を付けるだけで簡単にできます。

3つも贅沢に入れて食べました。推定金額:煮卵のみ300円?

美味しくいただきました。

f:id:jidori0727:20210513194538j:plain

f:id:jidori0727:20210513194951j:plain

f:id:jidori0727:20210513194931j:plain

本日の在宅勤務ランチのメニュー

 

最後までお読みいただきありがとうございました。