地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

スマイルバイクパークで1日パンプトラック練習→シクロクロス走力アップにも繋がる!? NEWパンプトラック練習(その1)

16回目のブログ。

そういえば、GWにスマイルバイクパーク

いろいろと練習してきました。

千葉からS藤さん、家から10㎞のN澤さん、

スタンディングが上手いS子さんの4人で

1dayチケットを購入。

 

スマイルバイクパークさんは、「下りのバームの連続、ジャンプ台、ミニXCコース、

超上級コース」などもあり、都内にある最高の練習場所です。

もちろんシクロクロス車でも走れますから、走力アップ練習や

ウィリー練習もできますよ。その様子→0502ウィリー練習の様子 - YouTube

ほんの少しだけ、飛んでますよね??

f:id:jidori0727:20210513203139p:plain

ほんの少しのジャンプの瞬間!

 前日が雨でしたから、滑る路面が楽しめるミニXCコース、楽しかったです。

f:id:jidori0727:20210513204049p:plain

ミニXCコースの下り

 超上級コースの動画撮り忘れました、、、。

f:id:jidori0727:20210513203626p:plain

超上級コースの入り口

 

本日のメインは、「パンプトラック」です。

 こんなに集中して、パンプトラックのことを

練習したのは初めてです。

しかし、なかなかうまく進まず、、、。

(動画は割愛)

 

途中見かねた?スタッフの方からアドバイスをいただく

  • ボートを漕ぐように
  • 下りの時には両足をつかう

みんな良くなりました。私はイマイチ、、。

一緒に行ったN澤さんは

一気に開花!

本人も、周りもびっくりしてました。

この方このMTBを使わないので、

売るつもりだったということは内緒です。

〈アドバイス後〉

youtu.be

 この動画で練習している自分を見て、

もっとお尻を後輪ハブに近づける動き

するべきだったかな、、と思います。

スマイルバイクパークでまた練習したいと

思います。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。