地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

〔スキルアップ練習〕砂練習始めました。

なかなか苦手な砂練習をシクロクロス走力アップのためにCX仲間とやりました。

 

○砂練習だけを約2時間。ひとりではできないことかも?

 みんなの走る様子をみながら、

砂の上での傾向と自転車のうごきを確認

やはり自転車さまについていくことが、

ポイントですね。

また砂の上で走っていると

いろんな造語も飛び出しました。

 

■今日できた主なCX造語

・ロングブレス 

→ 呼吸がとまりがちなので、ゆっくり長く吐く

・お股からこんにちは 

→ 後輪荷重にするために、サドル後方に座る

・ハンドル握りA型、B型  

→ ハンドルの握り方を色々変えると走りも変わります。

 

■砂練の様子

youtu.be

 

○みんなでやりながら、研究中!

もっと研究してみます。

みなさん、関東NO.1の砂コースという噂の茨城シクロ主催の「大洗CX〔1月16日〕」は、申し込みされましたか??

美味しい魚も食べれるお宿もあるので、前日から大洗入りしませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。