地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

初めて全日本選手権CXエリートを走ってきました。

2021 Japan National Championship CycloCross in Tsuchiura

2021年12月12日、初めて全日本選手権CXエリートを走ってきました。

f:id:jidori0727:20211218073726j:plain

 

齊藤カメラマン撮影

→いつも素敵な写真ありがとうございます。

 


いや、とても良い経験になりました。

ゼッケン80番/出走81名なので、10列目からのスタート。

 

■レース前にいつも練習しているK野さんとTeam SHIDOの監督A藤店長とパシャ

f:id:jidori0727:20211220082230j:plain

 

■14時20分いよいよスタートグリッドへ

f:id:jidori0727:20211218073450p:image

人気YouTuberのJest KTさんの動画より


私みたいなライダーに、数多くの方から声援をいただきました。

「うわっ、いつもより走れてる!」「来年出れないんだから、今頑張れ!」等笑

 

レース中の多くの声援のチカラノお陰により、

本人的には当初3〜4周程度で終わるかなと思ってました。

→トップ選手が後ろから近づいてくるので、80%ルールにより、途中下車となります。

 

■レース1周目 

f:id:jidori0727:20211218073404j:image

■1周目ながら、すでに先頭ははるか彼方へ 右下のシケインしているのが私
f:id:jidori0727:20211218073407j:image

 

 

→スタートから終始後ろでしたが、脚の力だけでなく、全身の力を上手く使ったり、コースにある起伏も活用したり、みんなが走ってないコースを走ったり、とにかく前日のコース試走から考えていたことを色々駆使して走りました。

 


コース真ん中にあるピットを2回通過するのですが、「前について行かないと、切られちゃうよ!」という愛のある声援を聞くたびに

立ち上がって前を追いかけました。

f:id:jidori0727:20211218073432j:image


キャンバーでの某柔道家からの美並ガンバレ!も前を追いかける原動力でした。

f:id:jidori0727:20211220082224j:plain

 

結果周りの予想よりも多い-4Lap 6周走ることができました。

今思えばあと2周走りたいなぁなんて思ってます。

 

■優勝の小坂選手、おめでとうございます!

f:id:jidori0727:20211220082234j:plain

 

■レース直後の兼吾さんとの写真

f:id:jidori0727:20211220082239j:plain

小貝川、幕張で練習してもらえたおかげで、全日本選手権の舞台に立てました。

 


■レジェンドM船さんからお言葉を頂きました。

レースに向けてしっかり練習して、シクロクロスを競技としてしっかり気持ちを向けていこうと思います。

来年につなげるためにも、今シーズン残りをしっかり取り組みたいと思います。

 

 

最後に、Team Cuoreの皆様へ 寒い中観戦に来てくださりありがとうございました。

f:id:jidori0727:20211220082226j:plain

#最後方から最高峰へ!の気持ちを忘れずに、

もう少し頑張りたいと思います。

 

この日の思い出のために、こういうグッズを作ろうと思ってます。

M田デザイナーにデザインいただきました。ありがとうございます。

f:id:jidori0727:20211220083806j:plain

f:id:jidori0727:20211220083809j:plain

最後までお読みいただき、ありがとうございました。