地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

久しぶりの実走(雨付き)で学べたこと。

69回目のブログ。

本日久しぶりに外を走るために、3つの茶屋の王子さまに連絡して、

小山田周回をしてもらえることに。

チームメイトのTけさんも参加とのこと


矢野口のローソンに待ち合せをするも、到着100m手前で、3つの茶屋の王子さまにお会いしたので、小山田セブンまでノンストップGOとなりました。


その後、3つの茶屋の王子さまは、黙々と300Wで1人で一人引きも、私は所々でついていけません。→前日のイギリス系のスコッチ君と仲良くしすぎました。、


今日は雨予報だったのに、「降ってなくて良かったね!」と話した途端に目の前が見えない位にの大雨になる。

やむなく途中停車で雨宿りしてると、そこに有名ブロガーの筋肉王子さまのM尾さんが颯爽と空から?登場。

f:id:jidori0727:20210810084454j:image

→なかなかの雨!

 

今日は朝から練習をされているらしい。元アメリカチャンピオンとバトルされてたとのこと、次元の違いを感じます。

 

【参加】人気ブログhttps://not-mechanic-yu.hatenablog.com/


雨も少し収まったので、待ち合わせの小山田 セブンイレブレへ。

ここで少し話をして色々教えてもらいました。

f:id:jidori0727:20210810084549j:image

COMPRESSPORTは、即乾くので快適です。

 

M尾さんは今日は、ペース上げずに、小山田 一周だけして帰りますとのことでしたが、 スタートから先頭に出てくれて、色々教えてくれました。


丁寧にペダリングされてました、またコースのポイントを解説が分かりやすかったです。

さすが!!感謝致します 有料級なので、1つだけ紹介。


私の場合、頂上ピークまでを考えて走っていて、頂上ピークになったらパワーダウンしてました。

→ここの改善をアドバイスいただきました。

しっかりその後の下りのことも考えて走らないとダメですね。


それを復習するために小田周回ショートコースに変更して、追加練習開始。

→私以外の3人はローテもスムーズで登りも軽快です。


登りの入りでのパワーを抑えて、徐々に上げていき、頂上ピーク後の下りでスピードを乗せるまでを考えて走ると色々な事に気づけました。→今までやってなかったことは、反省します。


集団からの遅れが許されないロードレースにおいて、エネルギーの使い方を考えるは、必須でありますね。→もっとコスト意識を持って練習します。


その後、橋本の某有名パン屋さんに行ってまた色々教えて頂きました。


その後は、信号ほぼなしコースで尾根幹に戻れるけど、アップダウンありありコースで戻ってきました。


途中、M尾さんから教えてもらったインスタグラマー御用達?の某場所で写真撮影。

f:id:jidori0727:20210810084807j:image

f:id:jidori0727:20210810084816j:image

とても充実した1日になりました。M松尾さん、3つの茶屋の王子さま、Tけさんありがとうございました。とても勉強になりました。また是非宜しくお願い致します。


最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。