地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

「覚悟」した結果、「FTP Booster」を挑戦してます!(その5)

70回目のブログ。

毎日1時間のローラー練習程度をやると「覚悟」はしましたが、

続くのかな?と心配なFTP Booster挑戦」です。

 

詳細は↓こちらから

少しでも、、、、の為にZWIFTの「FTP Booster」始めでみました。 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

5日目のメニューはこちら

Day 5 - 40/20's #1

f:id:jidori0727:20210808062424j:plain

Zwift workouts: 4wk FTP Booster » Week 1 » Day 5 - 40/20's #1 | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

 

 スタート時の作戦

・各セクションの入りは、丁寧に始まて数値は低くてもOK

・星★は落としたくないけど、参考程度

・継続するために、クーラーのある部屋で快適度を上げる。

 

しかし、気づくと、、肩に力も入ってるし、お腹周りを安定される呼吸を

止めたり等といろいろ気づきますね。

⇒皆さんはどうしてるのでしょうか?

 

要所要所で星☆をおとしてる私ですが、、

無事に終了できそうです。40秒→20秒って辛いんですね。 

f:id:jidori0727:20210808062530j:plain

 

 

今回トライしてみて、

・キツイセクションの後のリカバリーができてない。

・右肩の位置が前に出ていて、ハンドル荷重になってる。

・高いパワーを出す時は、お腹周りの力を使うとよい。

・わずか20秒間に心拍数を下げる呼吸方法を考える。

 

等が色々考えたりしました。

特に、心拍数を下げるために、呼吸のやり方・回数や胸郭などの角度も考えてみようと思います。

 

今回も覚悟してトライした結果、得られたものはありました。

明日も続きますように、、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。