地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

「覚悟」した結果、「FTP Booster」を挑戦してます!(その7)

72回目のブログ。

シクロクロス走力アップのために、始めたこの企画も

FTP Booster」もやっと1週間となります。

→なんとか細々と続けております。応援ください。

  

七日目のメニューはこちら

Day 7 - Sweet Spot 12

f:id:jidori0727:20210816204130j:plain

Zwift workouts: 4wk FTP Booster » Week 1 » Day 7 - Sweet Spot 12 | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

 

前半は丁寧に星☆を落とさないつもりも、、最初から落とす。

→ほんと、仕組みが知りたい。。

 

2回ある470Wの部分は、丁寧にクリアー。

ハッピーパワーメーターのお陰だと思いますが、クリアー。

「とにかく1時間、走ります!」と思って続ける。 

 

ZWIFT先生から、「もっと回しなさい!」と指示をいただく私。

f:id:jidori0727:20210816210651j:plain

自動負荷のスマートローラーではないので、指定パワーとケイデンスに合わせるのは、

宝探し感覚で楽しいです。S野さん、お借りして約3か月目ありがとうございます。

 

やっばり星☆を落とすのは、グレーのZ1の部分ですね。、、楽しみます。

でも2か月ほど続けているためか、パワーを安定させて出し続ける

ペダリングみたいなのが、以前よりは分かってきた気がします。

まだ肩に力が入ることは多いですが、、、。 

f:id:jidori0727:20210816210705j:plain

ご近所さまのDMは今回は我慢して、続ける。

→いつもご迷惑ばかりおかけできませんから。

 

あと10分切りました。 

f:id:jidori0727:20210816210713j:plain

  

無事に終了しました。60分間でしたが、もう少し長い気がしました。

f:id:jidori0727:20210816204126j:plain

ただ60分間も走ると考える時間も長くできます。

・私は肩甲骨を知らずうちに、上にあげている

 →専門用語で「拳上」している。

・手首を曲げてハンドルを持っている。

・力をかけてクランクを回そうとすると呼吸を止める。

・大きく呼吸としていると「心拍数」は上がりにくい。

等が色々ありますね。

 

なんとか1WEEKをやり切ることができました。星☆のことは気にしないでください。2WEEkも続きますように、、。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。