地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

「覚悟」した結果、「FTP Booster」を挑戦してます!(その6)

71回目のブログ。

 

朝早起きをするも、残念ながら予定通りの雨でした。二度寝をしようかなと

思いましたが、シクロクロスの開幕戦まであと30日となったこともあり、

起きました。

 

【参考】茨城日産自動車日産プリンス茨城販売 PRESENTS 第1戦 城里町うぐいすの里ステージ 開催日: 2021年 09月 11日(土)12日(日)

2021-2022 茨城日産自動車・日産プリンス茨城販売 presents 茨城シクロクロス第1戦城里町うぐいすの里ステージ(茨城県 東茨城郡城里町錫高野2391 グリーン桂 うぐいすの里) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」 (sportsentry.ne.jp)

このレースは、昨年度のランキングでスタート位置が決まってます。

また10月の取手のスタート位置を1列目にするのは、必須の大会ですよ!

 

せっかく起きたので、FTP Booster」をやってみました。

 

6日目のメニューはこちら

Day 6 - Tempo with accelerations #1

Zwift workouts: 4wk FTP Booster » Week 1 » Day 6 - Tempo with accelerations #1 | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

f:id:jidori0727:20210813220137j:plain

今回のスタート時からの作戦

  • 力んで力を出さないこと
  • L5やL6の後こそ、出来るだけ早く呼吸を落ちつかせる。OK
  • 星☆なんか気にしない!

 

いつも最初のアップで星☆を落とすので、ここだけは丁寧に取り組んだ結果、

星☆をいただけました。ホッとしました。あとは、リラックスして続けました。

 

要所要所で星☆をおとしてる私ですが、、

今回はもしかして無事にクリアーできるかも??と期待して続けます。

f:id:jidori0727:20210813212301j:plain

 

あと、1秒で終了。「やった!」と思った瞬間。

f:id:jidori0727:20210813212306j:plain

ところがよく見たら、、落としてました、、。

f:id:jidori0727:20210813213040j:plain

 

残念という気持ちとやっぱりという気持ちが混ざり合って、さっぱりしました。

f:id:jidori0727:20210813212310j:plain

 

今回トライしてみて、

・L5の後のL2やL3に丁寧に入ること。

・肩の位置を色々試めすとわかること。

・サドルに座った状態から丁寧にハンドルを持つには?

等が色々考えたりしました。

特に、肩の周りの柔軟性は大切だと思いましたので、YouTube等見て

ストレッチを続けようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。