地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

愛車のLOOK号がピーピー泣いている!?話

73回目のブログ。

 

私のロードバイクの愛車は、LOOKです。

f:id:jidori0727:20210818080720j:image

初めて購入したのは、スペシャライズドでしたが、その後はLOOKになっています。

 

2年ほど前のお正月湘南の方に初詣ライドに行った際、電源がなくなりました。

→固定ギヤで帰ってきました。

 

また昨年のCX千葉でも試走で電源がなくなり、友人のS木さんやK藤さんにご迷惑を

おかけしました。その節はありがとうございました。

 

よって今回の電子音を聞いても、焦りませんでした。

→自慢する話ではありませんが、、

経験値がありますから!

 

充電器を出してきて、充電しようとしても

できません!?

何ができないのかというと、差し込めないんです。

 

ネットで上下の差し込む向きも調べましたが、

間違っていません。 

 

どうして??

悩むこと、10分間。向きはあっているのに、

差し込めない!

少し落ち着いて構造的なことを考えると、、!

 

何か穴につまっているのかな?と見ましたが、つまっていません。

諦めてやめようとして、コンセントを抜いたときに、

もしかして曲がってる??

 

おそるおそる見ると→

f:id:jidori0727:20210816214424j:plain

 

拡大すると

f:id:jidori0727:20210816214419j:plain

曲がってました!

 

曲がっている部分をそ~おっと修理

f:id:jidori0727:20210816214436j:plain

すると無事にまっすぐになった!

f:id:jidori0727:20210816214446j:plain

 

そ~おっと優しく真っ直ぐに

差し込みました。

無事に充電できました。

 

安心しました。これからもこのLOOKを大切にして乗ろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。