地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

「覚悟」した結果、「FTP Booster」を挑戦してます!(その4)

67回目のブログ。

毎日1時間のローラー練習程度ですが、私には「覚悟」が必要でしたので、

結果、FTP Booster」を挑戦してます!

 

詳細は↓こちらから

少しでも、、、、の為にZWIFTの「FTP Booster」始めでみました。 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

四日目のメニューはこちら

 Day 4 - Endurance

f:id:jidori0727:20210806185834p:plain

 

Zwift workouts: 4wk FTP Booster » Week 1 » Day 4 - Endurance | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

  

「Zone2」って何?な私なので、ネットで調べました。あってるのかな?

「とにかく151~202Wで1時間、走ることですね!」と思ってスタート

 

どうも「L2」と「Zone2」が違うことは、よく分かっていない私。

f:id:jidori0727:20210806083619p:plain

 

スタートするも、、、退屈。

パワーも安定しないし、、、

肩に力も入るし、、、 等いろいろ考えてしまうので、

 

ご近所さまのDMを送る。「頑張って!」と返信をいただく。

→ご迷惑をおかけしてすみません。

 

やっと半分、本当に辛い。

f:id:jidori0727:20210806083728p:plain

 

 

無事に終了しました。60分間でしたが、もっと長い感じがしました。

f:id:jidori0727:20210806083825p:plain

ただ60分間も走る機会があったので、

・肩の位置の違いによるペダリングの差異。

・握るハンドルの場所を変えることでの身体の動き方。

・右足主力ではなく、左足主力で回す。

・心拍を下げる呼吸と高めちゃう呼吸。

等が色々考えてみました。

 

今回はフリーライドでしたので、星★はゲットできました。 

明日も続きますように、、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。