地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

在宅勤務のときは、セレブ風ランチ!?でも〔スパゲッティ編〕

29回目のブログ。

人気!?の

在宅ランチシリーズ その3〔スパゲッティ編〕

前回はこちら→在宅勤務のときは、セレブ風ランチ!?でも〔ジューシー編〕 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

ブログ29回を記念して、肉(29)の記事にしようとかと

思ってたのですが、、準備不足でした。

 

そこで我が家の冷蔵庫を確認して、今回作ったのは!

スパゲッティ」です。😊

 

世界で一番食べている国を調べたところ、ダントツの1位は、

イタリア」でした。

 

ネット記事によると

イタリアといえばスパゲッティ、パスタの国です。

イタリア人のパスタの消費量は当然世界で一番で、

第2位の国の約2倍、なんと

1人当たり年間25キログラムの消費。」そうです。

 

私が今回作ったのは、100gなので、

25Kgだと、、。

25,000g÷100g=250

1回100gを3食たべたとしても、、、

2,500÷100gを毎日3回ですが、83日かかります。

計算間違ってるのかな?

 

とにかく凄いと思います。 

(あと、イタリアはイタ飯ということから、ご飯かと思ってた人は、、、、

 いないと思いますが、、。) 

 

冷蔵庫にある材料を使ったスパゲティを作ってみました。

 マッシュルームや大葉を使い、ゆかりとオリーブオイルで仕上げみました。

f:id:jidori0727:20210524153247j:plain

冷蔵庫等にあった材料

f:id:jidori0727:20210524153232j:plain

包丁で刻んだ材料

f:id:jidori0727:20210524153206j:plain

出来上がり〈上から〉

f:id:jidori0727:20210524153151j:plain

出来上がり〈横から〉

(おまけ)

大葉を長持ちさせる秘訣、ご存じですか?

所説ありますが、我が家ではこれです。簡単です。

ティッシュに少し水を湿らせて、

輪ゴムでセットするだけです。

結構日持ちが違います。

f:id:jidori0727:20210524153218j:plain

大葉を日持ちさせる工夫

最後までお読みいただき、ありがとうございました。