地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

COMPRESSPORTを着てのトレーニングの話(その1)です。

49回目のブログです。いよいよあと1回で50回となります。

 

今回は、COMPRESSPORTを着てのランニングの話です。

 

【参考】

アンバサダーになれた記事はこちら

なんと!わたくし、この度「COMPRESSPORT(コンプレスポーツ)のアンバサダー」になりました。祝・祝・祝! - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

COMPRESSPORTのアンバサダーに選んでいただき、ウェアなどが届きました。

f:id:jidori0727:20210711080549j:image

 

でもずっと雨の為に、着替えて外は走れませんでした。

 

本日は、在宅勤務終了後、着替えて代々木公園辺りまで、軽ーくランニング。

 

久々のランニングに少し緊張気味??

とりあえず目的地を目指して、

トコトコとラン。

 

途中、下り基調の道を爆走する、見た目は私より年上ランナーに遭遇。

なかなか素敵なスピードを慌てて追いかけました。すると急にストップ。

800m程度のダッシュだった見たいです。軽くご挨拶して、代々木公園へ。

 

まんぼうのためか、かなり暗くてライトが必要かなと思いました。途中身長190cmのトライアスリート集団や大学生風集団のダッシュ練習に後ろから追いかけたり、してみました。

f:id:jidori0727:20210711081438j:image

f:id:jidori0727:20210711081346j:image
f:id:jidori0727:20210711081343j:image

結果、久しぶりのランニング1時間練習になりました。

f:id:jidori0727:20210711081249j:image
f:id:jidori0727:20210711081253j:image

 

COMPRESSPORTの着心地ですが、シームレスのためか、走ってる時に抵抗感はほとんど感じないのと一番いいなぁと思ったのは汗をかいても風によりすぐに乾くことです。

 

これにはビックリしました。そこそこ高いのも納得!?

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。