地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

ZWIFTでFTPテストやりました(その8)

48回目のブログです。
今回も6月からやっている、「Zwift」ネタです。
 
今回も、関西シクロの人気!有名グループ練習である「巨匠ワークアウト」に参加しました。

 

今回のメニューは、

FTP Tests ≫ Ramp Test【43分】TSS 1172

https://whatsonzwift.com/workouts/ftp-tests/ramp-test/

久しぶりのFTP計測になります。

S野さんにお借りしているスマートローラー(自動負荷なし)では、まだFTPを計測したことはありません。

※先日のRamp Test Liteは除く

 

巨匠ワークアウトでは、定期的なFTP計測の場を提供するのも魅力ですね。

巨匠さま、ありがとうございます。

 

帰宅できたのは、スタート7分前。

慌てて着替えて準備して、自転車に乗れたのは

スタート30秒前でした。

→間に合って良かった。

 

さぁスタート。今回はとにかく指定されているワット数を丁寧にクリアしていくとの。

 

330w辺りをクリアすれば、

330×75%=247.5w

55kgとして、最近もう少しあるかな?

パワーウエイトレシオ(PWR)が、

4.5辺りとなります。

あくまでもローラ台の上での話ですが、、。

 

皆さんと一緒なので、

モチベーションも高く持てます。

 

f:id:jidori0727:20210708081232j:image
f:id:jidori0727:20210708081235j:image

丁寧に回した結果!

360wまで回せたので、

360w×0.75=270wとなりました。

f:id:jidori0727:20210708081603j:image

丁寧な回した事もあり、私にしては

綺麗に斜めに上がるワット数
f:id:jidori0727:20210708081559j:image

 

ただ、終わってみてこんなにはパワーが

あるのかな?とは思いますが、、、

姿勢矯正、ガニ股ペダリング、開脚、柔軟ストレッチ、ウィリー?と色々行ってる事が

プラスになっているだと信じて、

これからも続けていこうと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。