地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

「覚悟」した結果、「FTP Booster」を挑戦してます!(その2)

64回目のブログ。

 お誕生日と東京2020オリンピックの自転車競技を観戦する機に新しいことに

トライしてます。

 

「覚悟」した結果、FTP Booster」を挑戦してます!

 

詳細は↓こちらから

少しでも、、、、の為にZWIFTの「FTP Booster」始めでみました。 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

二日目のメニューはこちら

Day 2 - HIT 45sec #1

Zwift workouts: 4wk FTP Booster » Week 1 » Day 2 - HIT 45sec #1 | What's on Zwift? (whatsonzwift.com)

f:id:jidori0727:20210804235719j:plain

 

45秒なんかあっという間ではないんですね。失礼しました。。。

そもそも472Wとか出したことないと思うし、しかも6回連続も、、と思うも

 

「スッキリと今やれることをやりましょう!」を思い出してスタート

 

1本目 400W程度 

2本目 430W程度 

3本目 460W程度 

4本目 470W程度 

5本目 470W程度 

6本目 500W程度 

 と妄想しながらやってみましたが、妄想通りには出来ず、、、でした。

 

ただ6本もあったので、

身体と骨盤角度によってパワーを維持しやすいことや

ケイデンスが高い方が辛い時でもパワーを継続できる

等が色々分かりました。

 

完達できる方は凄いですね!

 f:id:jidori0727:20210804235722j:plain

 今回も星★は、ポロポロと落としてますが、なんとか完走。

 明日も続きますように、、

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。