地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

FTPテストで数値アップ後の惨敗なローラー練習(ZWIFTその9)

51回目のブログです。
今回もまた6月からやっている「Zwift」ネタです。

前回記載した神スマートローラーのお陰で、FTP数値がアップしたので、

もちろんその数値で関西シクロの人気、有名グループ練習の「巨匠ワークアウト」に

参加しました。

【参考】 2021-07-08から1日間の記事一覧 - 地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉 (hatenablog.com)

 

今回のメニューは、

Zwift Academy 2018 ≫ Semi finals ≫ 2. Capacity into Sweet Spot 60分 / TSS 75

完遂率89%(難易度指定102%)と世界の巨匠は予想。

 
レース中の短時間の高強度をシミュレートしたワークアウトで、無酸素域が8分も稼げます。
長いL3域で心拍が落ち着くので、強度を上げて、難易度102%で完遂扱いが今回のツール。
ケイデンス指定はないメニューではあるも、いつも通り厳しいメニューなので、
私は、、、間違いなく無理なので、最初から付加アップはせずに参加予定。
 
在宅勤務であったので、余裕のはずが、、、大好きなお仕事が沢山あり、
会社PCをシャットダウンしたのが、スタート8分前。そこから着替えやボトルを
準備して、PCを電源ON。着替えもしないとね。
 
あと手作りクーラーもね。

f:id:jidori0727:20210714224154j:plain

手作りクーラー??
スタートできたのは、前回30秒前でしたが今回も同じと言いたかったですが、
Wi-Fiの接続も上手くいかず、8分遅れでスタート。
 
慌てるだけで、いつもながらワット数は安定せず、、、アップの段階で
星を落とす。。ち~ん。

→気にせず、続けよう!と思うことにしました。星の取り方を教えてください!

f:id:jidori0727:20210714224205j:plain

 

先週からローラーを行ってないせいか、、とにかくしんどい!

⇒つまり止めたい。関西のシクロのイケメンライダーは頑張ってるのに、、、。

f:id:jidori0727:20210714224610j:plain

関西シクロのイケメンライダーの皆さま!

 

やっぱりつらいので、スタートがマイナス10分とラストもマイナス10分の

合計40分程度で終了。あと少しだったけど、、、。

 

 

f:id:jidori0727:20210714224214j:plain

f:id:jidori0727:20210714224218j:plain

f:id:jidori0727:20210714224222j:plain

f:id:jidori0727:20210714224226j:plain

結局、、、完走できず。

またトライしたいと思うメニュー〔Capacity into Sweet Spot〕でした。

あるのかな?とは思いますが、、、

 

f:id:jidori0727:20210714224234j:plain

私の40分の結果

これでもさらに、、、、「ZWIFT」は続けていこうと思います。

 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。