地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

今話題?の手作りクーラーその2

55回目のブログです。

 

最近ローラー練習を行ってますが、

私がローラー練習を行っている部屋にはクーラーも窓もありません。

 

そこで活躍中なのが、今話題?の手作りクーラーです。

「保冷剤」をハンドルの上に置いて、左右から扇風機を回すという

シンプルな構造です。

f:id:jidori0727:20210721151714j:plain

手作りクーラー

 これだけでも随分涼しくなります。

 

さらに、今話題?の手作りクーラーその2として

今回ダイソーさんで、200円にてこちらを購入。

背中と腰にこちらをセットすることにしました。

f:id:jidori0727:20210721151849j:plain

NEW手作りクーラー

これにより、さらに涼しくなりました。

 

あとびっくりしたのですが、

この「ICE GEL」は、

「冷温両方の場面」で使用可能!

みなさんはご存じでしたか??

f:id:jidori0727:20210721152108j:plain

 

 使用方法をみると、

電子レンジで、水300CCの中に入れて加熱するそうです。

f:id:jidori0727:20210721152153j:plain

●冷感、温感ともに約1~2時間を目安と記載がありました。

進化してるんですね。

もちろん、私は冷やして使っています。

 

楽天さんで「ice gel 保冷剤」で調べてみました。

こんなのもあるんですね。 

 

赤ちゃんやペット用もあるみたいで

使えるな!と思いました。


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。