地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス走力アップにも繋がる!? パンプトラック練習(その3)

34回目のブログです。

3回目の 「パンプトラック」です。

前回Forest Bike小田原でH川さんやH田さんに色々レクチャーを頂いたので

忘れないうちにと思って一人練習をしてきました。

 

日本マウンテンバイク協会   の資格をお持ちのH川さんから

教えてもらったポイントを一人練習で復習してきました。

 

ポイントは障害物を越えるときのイメージ!

  • 前にフロントタイヤを出すときには、後輪に荷重
  • 障害物を越えるときには、斜め上にジャンプする感じで移動

 たったこれだけです。

 

結果ですが、前回来た時より確実にレベルアップしてます。

本人が一番びっくりしてます!

 

youtu.be

 この日は平日で参加者も少なかったので、反対周りで登っている部分を

ゆっくり登れるようにもなりました。

 H川先生、H田先生ありがとうございました。

 

 

参考→こちらが前回の 動画です。腰の下の動きが全然違うと思います。

youtu.be

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。