地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

自転車の洗車ってどうされてますか?

91回目のブログ。

みなさん、

自転車の洗車はどんな器具を

使ってされていますか?

 

うちではベランダで洗車してます。

最近、人気Instagramの嫁が新車を買ってから、ライドに行くたびに

洗車してる様子をみて、もっと簡単にきれいになればいいなぁ

思っていました。

 

こんな風にできると便利ですよね!

たった数回プッシュするだけですから

f:id:jidori0727:20210922000248p:plain

 

もちろん、泥がよくつくタイヤにも、数回プシュするだけで泡泡になります。

f:id:jidori0727:20210922000309p:plain

 

詳しくはこちらを 約50秒でびっくりできます。

youtu.be

 

 

作ったのはこんな感じ

f:id:jidori0727:20210922000339j:plain

 

こちらはダイソーさんで購入して、うちには不織布のレンジフィルターがなかったので、水だけで落ちるメラミンスポンジで代用しました。

f:id:jidori0727:20210922000347j:plain

 

この動画を見ると詳しい内容が分かります。ちなみにママレモンはなかったので、

JOYで作りました。

youtu.be

本当に、

くぜさま素晴らしい!です。

 

左が今までのもの、右が今回YouTubeをみてつくったもの

f:id:jidori0727:20210922000357j:plain

 

これからのシクロクロスシーズンになりますから、大活躍しそうな予感。

あとS子さん、雨などで汚れたときはこれでSL7さんをしっかりと洗ってあげてね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。