地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

JCX series #1 茨城シクロクロス取手ステージ〔Men Elite〕走ってきました。

101回目のブログ。

JCX series #1 茨城シクロクロス取手ステージ〔Men Elite〕走ってきました。台風一過の下、無事に開催されました。

 
リザルトは、こちら。
 
 
スタートは見事な出遅れでしたが、
今年は54位 -4LAP 
順位%(66%)でした。
(参考 2020-2021 JCX取手 順位79位 -6LAP(5LAP)順位% 96%)
 
■1周目お山の手前の様子 後ろで映る私f:id:jidori0727:20211007054248j:plain
あとから動画をもらいましたが、この段階で後ろから3番目でした、、、。
気づいていない私。ここから焦らず走って、周回ごとに少しずつ前のパックに
追いついて進んでいきました。

 

■追い上げスタートの2周目以降

f:id:jidori0727:20211007054221j:plain

こういうセクションをI川さんとN海ちゃんと何回も練習しました。
2周目から前を追いかけました。
昨年よりは2周回多く走ることが出来ました。
f:id:jidori0727:20211007054246j:plain

f:id:jidori0727:20211007054223j:plain

初めて走るEFFECTホイールですが、相性もバッチリでした。
 
■レースの方は、、、6周走ったところで、、、終了。
前の方との接触で2回ほど転倒しましたが、いつもにはない感覚で
走ることができました。
 
1周目 2周目 3周目 4周目 5周目 6周目 7周目
07:48.0 07:09.0 07:02.0 07:12.0 07:27.0 07:12.0 なし
 
目標だった完走は、もちろん達成できず… (完走は18位まで)完走するためには、
タイムも大体7分切るタイムが必要で、まだまだだと思いますが、
9月に何回も一緒に走ってくれたマスターズ優勝のI川さん、N海さん親子や
Team CuoreのS田兄弟、いつもコーナー枠など教えてくれるA井など
皆さんのお陰だと実感しています。
 
昨年よりはシクロクロス走力アップが出来ていることやラップタイムも後半上げれ
てるので、次戦以降の為に「スタート対策」なども行いたいと思います。
 
レース前日から茨城CXの設営の手伝いにも参加して、楽しい2daysとなりました。
あと問題は、ホイール代の支払い方法だけです。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。