地鶏〔自撮り〕好きな男のひとりごと〈Ji dori O’jisan〉

人生初ブログを始めました。自分への備忘録的なことから始めてますが、「カテゴリー1になるための情報発信」や「関東CXのさらなる発展になる情報発信」になればと思ってます。https://jidori0727.hatenablog.com/

シクロクロス車をオーバーホールに出しました

82回目のブログです。

EFFECT(エフェクト)さんでオーバーホールをお願いしました。

www.efffffect.com

f:id:jidori0727:20210907221928j:plain

お店が家からとっても近くて、親しくして頂いてるオーナーのH比谷さん。

 

今回お願いしたのは、以下の3つ

・ハンドル周りのしなやかさ

・油圧ブレーキの引きしろ調整

・2年間メンテナンスしてなかったホイール


オーバーホールが終わって驚きました。

f:id:jidori0727:20210907221942j:plain

 

ペダルの踏み出がとっても軽くなってました!

⇒正直別バイクまたは別ホイールになったみたい。

⇒これならシクロクロス走力アップしたはず!

 

詳細を聞いたところ、一つ一つのパーツを丁寧に確認して、グリスアップ等の必要な対応する事が中心だそうですが、

とにかく驚きました、


つまり丁寧に自転車を扱ってメンテナンスをすれば、こんなに走るんだ!

っていうことを改めて感じました。さすが、H比谷さん!

f:id:jidori0727:20210907221923j:plain

 

 

f:id:jidori0727:20210907221932j:plain

一旦は家にあったこのバーテープにしてもらいましたが、

特別カラーのバーテープは、現在海外から輸送中。

まずは、あそこに乗りに行ってみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。